【芦屋市】7月12日に、あしや温泉の近くにプレオープンした「ちょうちょのカフェ&ギャラリー てふてふ」。斬新過ぎる「蝶カフェ」にビックリです!

2023年7月15日(土)に、花水木通りにあるあしや温泉付近から路地を少し西の方へ行った時のこと。

↓↓の看板を発見!外観

ちょうちょのカフェ&ギャラリー てふてふが、7月12日(水)から16日(日)までプレオープンしていました。

店内は土足厳禁なので、スリッパに履き替えます。スリッパ蝶が付いているこだわりよう。

お店の方に「奥に蝶がいる部屋がありますけど・・・」と言われて鑑賞出来るのかと思いきや「入ってみますか?」とのご提案。蝶の部屋

というわけで、その中でアイスコーヒーをいただきました。アイスコーヒースプーンにも蝶が(笑)。

ガラス張りの室内には、アゲハチョウを中心に様々な種類の蝶がいました。花と蝶

飾り物と思っていたナガサキアゲハが突然動き出したりしてビックリ!ナガサキアゲハひと息ついていると、目の前をモンシロチョウが滑空したりと、全く飽きません。

猫カフェふくろうカフェはこれまでにもありましたが、蝶カフェとはかなり斬新かも。

もちろん通常のカウンター席やテラス席↓↓があるので、間近で昆虫を見るのが苦手な方でも大丈夫。テラス席グランドオープンの際にはフードメニューも始めるそうなので、もっとゆっくり訪れてみたいと思いました。

なお、ちょうちょのカフェ&ギャラリー てふてふの場所は↓↓です。

2023/07/15 15:00 2023/07/15 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集