【西宮市】5月28日、廣田神社で 「めぐみ廣田の大田植え」と「ひろたのエシカルマルシェTHINK」が同日開催!その様子を見てきました!!

2023年5月28日(日)、廣田神社で「めぐみ廣田の大田植え」と「ひろたのエシカルマルシェTHINK」が開催されました。

というわけで、その様子を実際に見てきました。境内①

神社の境内や参道には、マルシェのテントに合わせて店舗が並んでいます。参道

キッチンカーも参加しており、お昼時にはかなりの人が並んでいました。境内②ちなみにマルシェの名前にあるエシカル(ETHICAL)とは「人や地球環境、社会、地域におもいやりのある考え方や行動」を意味する言葉なのだとか。

また、タイミングの兼ね合いで御田植行列は見られませんでしたが、御饌田での御田植行事の様子は見ることが出来ました。御田植えこちらも田植えを通して、ものづくりの苦労や伝統文化の継承などを目標としています。

形は違いますが、いずれもSDG’sの理念に基づいて行われているのが興味深いですね!

2023/05/28 15:00 2023/05/28 23:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集