【西宮市】5月27日、阪神鳴尾・武庫川女子大前駅周辺で「鳴尾ふれあいイベント2023」が開催されました!その様子をお届けします♪

2023年5月27日(土)、阪神電車の鳴尾・武庫川女子大前駅周辺で「鳴尾ふれあいイベント2023」が開催されています。

というわけで、実際に現地に行ってきました。チラシ

駅前南側の広場には「鳴尾まちあるきクイズ」のテントが。まちあるきテント

事前申し込みが5月24日(水)までだったので不参加でしたが、鳴尾八幡神社↓↓や、鳥居西宮能楽堂↓↓がチェックポイントに含まれていた様子。外観鳴尾エリアの広い範囲を巡ることが出来たようです。

また、武庫女ステーションキャンパス内のレクチャールームでは「チャレンジ!昔あそび」のコーナーが。昔あそびコーナーけん玉や紙風船、百人一首や折り紙などを、鳴尾北老人会の方々と一緒に楽しめます。

そして大人に嬉しいのが、改札横のLavy’s cafeの前に、日本盛「JAPAN SODA」の試飲コーナー。日本酒SODA試飲武庫川女子大学経営学科の学生たちが、そのお酒について一生懸命アンケート調査をしている様子が印象的でした。

午後からはステージイベントもあるようなので、そちらに足を運んでみるのも良さそうですよ!

2023/05/27 13:00 2023/05/27 13:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集