【西宮市】西宮市立図書館の予約図書受取ロッカーが、JR西宮駅と上甲子園センターに設置。3月7日から利用が可能になりました

2023年3月1日(水)に、JR西宮駅を利用した時のこと。

みどりの窓口横に↓↓のロッカーが設置されているのを発見!西宮駅のロッカー西宮市立図書館予約図書受取ロッカーです。

いつから利用出来るのかと思っていたら・・・。

3月7日(水)からだったようです。

設置されているのは、市内に2か所。チラシ

というわけで、もう1か所の上甲子園センターにも行ってみました。外観

北側の入口から、少し入った場所に図書返却ポスト↓↓が、返却用ロッカー

さらにその奥に予約図書受取ロッカー↓↓が設置されていました。受取ロッカー図書館まで行く時間がない時に、普段利用している駅などで読みたい本を受け取れるのは便利かも。

今後、他の地域にも増えていくと嬉しいですね!

2023/03/10 15:00 2023/03/10 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集