【西宮市】6月24日にフレンテ西宮向かいにオープンした「Chinese kitchen 昇龍」。昔ながらの町中華を思い出す味わいです♪

2024年6月25日(火)に、JR西宮駅近くの国道2号線を歩いていると・・・。

フレンテ西宮の道向かいで、何やら祝い花のあるお店を発見!外観

Chinese kitchen 昇龍で、6月24日(月)にオープンしたばかりのようです。

中に入ってカウンター席に座ると、目の前に↓↓のメニューが。メニューというわけで、迷うことなく日替わり麺・飯ランチにしました。

火曜日なので、まずはキムチ炒飯から。キムチ炒飯①ご飯がパラパラなのは、さすが中華料理店ならではと思わせます。キムチ炒飯②

ワンタン醤油汁そばは、ごく細の麺とあっさりしたスープの組み合わせ。汁そば①最近流行りのラーメンと違って、昔ながらの町中華の中華そばを思わせる味わいにほっとします。汁そば②そしてワンタンは大きめで、中にはしっかり肉が詰まっていました。汁そば③日ごとにメニューが決まっているので、6種類全てをコンプリートしてみたくなりますね!

なお6月28日(金)までは、定休日を除きランチ利用で桃まんじゅう・ごま団子のおみやげがもらえますよ!お土産※ディナーの場合はドリンク1杯のサービスとなります。

2024/06/25 15:00 2024/06/25 23:06
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集