【芦屋市】12月12日に国道2号線沿いにオープンした「とんかつひぐち」。常時3種類以上の銘柄豚のとんかつが楽しめますよ♪

2022年12月22日(木)に、国道2号線を神戸市境方面に歩いていた時のこと。

「前田町」交差点の手前に、新しくオープンしたお店を発見!外観

とんかつひぐちで、立て看板には「12月12日(月)開店」と書かれていました。

玄関

中に入ると、カウンターしかないこぢんまりした雰囲気。

事前に予約してから行くのが良いかもしれませんね。

メニューを見るとTOKYO X岩中ポークなど常時3種類以上の銘柄豚を用意しているそうですが、今回はお値打ち感のある平日限定の一口トンカツ定食にしました。一口トンカツ定食画像には写っていませんが、お椀の中は味噌汁ではなく具だくさんの豚汁です。

5つ盛られたカツは、何も付けなくても衣の塩味で脂の甘さが引き立ちます。ひとくちカツソースや塩、からしで味変しながら食べられるのも嬉しいかも。

お持ち帰りメニューもあるので、そちらも利用してみたいですね!

2022/12/25 15:00 2022/12/25 21:11
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集