【西宮市】SOS団が阪神武庫川線をジャック!?「涼宮ハルヒの巡遊」号が9月25日まで運行されます。

2022年7月23日(土)から、阪神電気鉄道株式会社とTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」とのコラボ企画「涼宮ハルヒの巡遊」が始まっています。

この企画では、阪神武庫川線で「涼宮ハルヒの巡遊」号を運行。

7月31日(日)に行ってみると・・・。タイガース号タイガース号には、涼宮ハルヒの副標が。

車内に入ってみると、駅名表示風の紹介ポスターもあります。ハルヒポスター今回のイベントにまつわる車内吊り広告には、アニメの名シーンが使われていますね。球宴告知こちらでは、9月18日(日)に阪神甲子園球場で「涼宮ハルヒの球宴」も行われるとの告知も。

当日武庫川線を走っていたもう1本の電車・トラッキー号の副標は朝比奈みくるでした。副標みくるこちらの車内にも、キャラクター紹介がありました。みくるポスターこの日走っていなかった残りの2本の電車では、もう一人のヒロイン・長門有希やSOS団メンバーが登場しているようです。

ちなみに西宮市内ではデジタルスタンプラリーが行われていたり、8月1日(月)からは記念入場券の販売も始まったとのこと。巡遊告知イベント終了の9月25日(日)までに、スタンプラリーにも挑戦したいと思います。

2022/08/01 15:00 2022/08/01 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集