【西宮市】2月8日から、西宮消防署が新しい建物に移転!ウェブ消防署見学では、消防車や救急車も見られますよ!

国道2号線沿いにある、西宮消防署旧庁舎こちらが2022年2月8日(火)に新庁舎に移転しました。新庁舎1月末には、ほぼ完成。工事中の新庁舎移転後には、この部分の中央分離帯が撤去されています。

2月17日(木)時点では、旧庁舎前にてその移設工事の真っ最中でした。

いつも消防隊員が訓練を行っていた旧庁舎裏↓↓は、旧庁舎裏封鎖されて、工事音が響いていました。封鎖後の旧庁舎裏

なお、2021年12月からはウェブ消防署見学も登場!

現在は消防車や救急車の様子を見ることが出来ますが、今後は新庁舎もウェブ消防署見学で見られるかもしれませんね。

2022/02/19 15:00 2022/02/23 11:04
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集