【西宮市】10月2日・3日に、今津大東町の福應神社で秋祭りが行われます。舟だんじりも曳行されますよ!

2021年10月2日(土)・3日(日)に、今津大東町の福應神社で秋祭りが開催されます。秋祭り案内

10月2日にその前を通ったのですが、境内では屋台の準備が進んでいました。屋台例年だと神社の前の道路にも出るのですが、少ないながらもこうして並ぶとテンションが上がります。

また、3日に予定されている舟だんじりの曳行の準備も進んでいました。舟だんじり9月30日(木)に緊急事態宣言が解除されたため、こちらも予定通り行われます。

少しずつではありますが、コロナ禍前のような景色が戻りつつあることは嬉しいですね。

2021/10/03 16:00 2021/10/03 16:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集