【西宮市】西宮市立中央体育館で行われている、兵庫県の新型コロナワクチン大規模接種。実際に行ってきました。

西宮市立中央体育館で行われている、兵庫県の新型コロナワクチン大規模接種(※西宮市ではなく兵庫県が設置する新型コロナワクチン大規模接種です)。

インターネットで予約が取れたので、2021年9月7日(火)に行ってきました。体育館入口中の撮影は不可のため、普段バスケットボールの試合が行われている時の館内の様子を。ゲーム風景ここをパーティションで区切って、受付や問診、接種が行われています。

入口からも、パイプ椅子が並べられているのが見えました。入口拡大場内ではスタッフの方々が場所ごとに誘導してくださるので、迷うことなく進めました。

接種後の15分間の「待機」の際にはペットボトルのスポーツドリンク(もしくは水)がいただけます。ペットボトル予診票は、あらかじめ記入しておくことをお勧めします。予診票会場には、書類を記入するスペースはありません。

また、会場まではJR西宮駅や阪急西宮北口駅からシャトルバスが。無料バスと駐車場専用駐車場も、9月26日(日)までは無料で利用可能となっています。

退出までの所要時間は約30分で、意外とあっさり終了した印象。

未接種で不安のある方にとって、参考になればと思います。

2021/09/08 15:00 2021/09/08 18:08
古本卓嗣
ジモネタ西宮
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集