【西宮市・芦屋市】9月3日、西宮市と芦屋市のほぼ境界にオープンした「夙川グリーンプレイス」。地名の入ったお店でランチをいただきました!

2021年9月3日(金)に、山手幹線沿いの西宮市と芦屋市のほぼ境界にオープンした「夙川グリーンプレイス」。ポスターその様子を9月4日(土)に見てきました。

6つの平屋もしくは2階建ての建物から構成されています。例外はありますが、1階部分に飲食店、2階部分にクリニックが入居していることが大きな特徴。

お昼時だったので、悩んだ末にココの地名が入った「夙川とんかつ かつ喜」を選択。かつ喜五穀米を使ったカツカレーにしたのですが、思ったよりもスパイシーで自分好み。かつ喜のカツカレー付け合わせのなますが、いいカンジで口直しになりました。

そして「店内で食事をした方には」と、とんかつソースのお土産をいただきました。とんかつソースオープンしたてで不慣れな印象もありましたが、気持ちよい接客に心もお腹も満足です。

他にもパンの「サニーサイド」、サニーサイドカフェの「マザームーンカフェ」、マザームーンカフェラーメンの「とびだせロケット飯店」、ロケット飯店お寿司の「金沢まいもん寿司」と、まいもん寿司和洋中問わず色々なお店があるので、行く度にお食事も楽しめるかも。

また、日中は30分毎に作動する「噴水ミスト」には、子どもたちが大はしゃぎ!噴水ミスト時折大雨が降る悪天候ながら、家族連れで大賑わいでした。

【西宮市・芦屋市】9月3日にオープンする、山手幹線沿いの「夙川グリーンプレイス」。開業に向けて、工事が着々と進んでいます。

2021/09/04 15:00 2021/09/04 17:23
古本卓嗣
ジモネタ西宮
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集