【西宮市】阪急西宮北口駅近くにオープンした「そばと酒 そばやし」。まさに"隠れ家"のようなお店です。

2021年8月18日(水)に、阪急西宮北口駅の南東口へ。

駅南東口の路地

昔ながらの居酒屋が数件並ぶ路地を進んでいくと、、、

民家をリノベ―ションしたお店を発見!

外観

「そばと酒 そばやし」という、おそば屋さんです。

どうやら、8月15日(日)にオープンしたばかりの様子。

オープン告知

入口にはメニューや値段が見当たらないので、おそるおそる店内へ入ったのですが、杞憂に終わりました(笑)。

温かいおそばと冷たいおそば両方味わいたかったので「鶏ときのこのつけ汁そば」を注文。

鶏ときのこのつけ汁そば

つけ汁は見た目以上にボリュームがあって、添えてある柚子胡椒を加えると爽やかな味わいに。

大手を振ってお酒が飲める日が来れば、自分の「隠れ家」にしたくなるお店でした。

「そばと酒 そばやし」はこちら↓

2021/08/18 15:00 2021/08/18 15:52
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集