【西宮市】「えびすビールフェスタ」で、ヱビスビールを乾杯!20日には「えびす万灯籠」」も行われるとのことです

【西宮市】今日は七夕!西宮神社では「夏えびす」が行われます。7日夜は天の川イルミネーション、9日・10日は「えびすビールフェス」も!!

で紹介した、「えびすビールフェスタ」に潜入取材してきました。ビールと幟因みに7月10日(水)は、阪神甲子園球場で「阪神ー巨人戦」が開催されていました。

が、この盛況ぶり。盛況の松林会場格好のビアガーデンとなっただけに、境内は酒好きの宮っ子で溢れかえっていました。

会場には【西宮市】苦楽園の「プアンタイ」で、市内の人気店がコラボした「Nu78.7 さくらの季節に…『さくらFMビール』を飲もう!!」開催!夙川の桜と合わせて楽しんでみませんか?に参加した桜息吹とトリカラスタンドが軒を並べて出店。桜息吹とトリカラズタンド幸い雨も降らず、楽しい一夜となった模様です。

なお20日には風鈴市や、風鈴市えびす万灯籠も行われます。

梅雨明けはまだ先ですが、スカッと暑気払いと行きたいですね。

(文:古本卓嗣)

2019/07/10 22:17 2019/07/10 22:17
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集