【西宮市】12月23日に西宮広田郵便局で「小さな音楽祭」が開催されました。チョイ悪局長からの、ビッグなクリスマスプレゼントです!

12月23日(日)、西宮広田郵便局で「小さな音楽祭」が行われました。告知ポスター郵便局で「音楽会」といっても、実際のノリはライブハウスのそれ。

まずは、永原真一郎局長自らが熱唱!永原局長実は地元在住のミュージシャン、じゃばみさんのPVにも登場する実力派。愛の広田「愛のコリーダ」に乗せて、地元愛を熱唱!

続いて、郵便局員バンドの「フェイす」登場。フェイす”手袋をしたままキーボードを演奏”するパフォーマンスも。

次は、2016年夏に西宮市に結成された「ザ・リラクシンズ」から、ハユル君が単独出演。ハユル度肝を抜かれるギターテクもさることながら、この子とのやりとりもメチャクチャ面白かったです。

続いては「大地の種」。大地の種右側のKackey@dabigtreeさんが持つのは、アフリカンジャンベという太鼓のような打楽器。

左側の​海賀千代さんは、廣田神社などで奉納音楽も行うピアニストです。

後半には、門戸厄神のスタジオからやって来た「モンジャクシンズ」。モンジャクシンズ国道2号線をテーマにした「2号線を越えて」で、西宮愛を熱唱!

編成上ドラムの代わりに入ったSIMA君は、解散した「deux-leo」のヒューマンビートボックス担当。

その妙技はサイコーでした!

そして最後は、市村順平さん市村順平2016年9月、島村楽器オーディション関西地区ファイナリストに選出。

ルーパー(レコーダー)を駆使した「即席多重録音」で、観客を魅了しました。

またATMコーナーでは、告知ポスターのイラストを描いた廣田くみこさんの似顔絵コーナーも。廣田くみこここだけの話ですが、永原局長のイメージは「ピンクのアフロ(写真右上)」だそうです(笑)。

場内、いや局内は立ち見も出る程の賑わい。場内は満席!

来年は10周年。

永原局長は「大モノを呼ぶぞ!」と豪語されましたが、この中から市内出身のあいみょんに続くアーティストが生まれる可能性も感じました。

今からもう、待ち遠しいです。

なお、西宮広田郵便局はこちら↓↓です。

(文:古本卓嗣)

2018/12/24 22:27 2018/12/25 00:49
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集