【西宮市】お~い、お~い、大市なす♪「門戸食文化のお祭り~個から始まる街づくりの一歩へ~」

【西宮市】”幻の大市茄子”食べてみませんか?で紹介した、「門戸食文化のお祭り~個から始まる街づくりの一歩へ~」。

実際に大市茄子を食べてみたくて、行ってきました。

現地では、謎のゆるキャラ「なーくん」がお出迎え。なーくんちょ・・・ちょっと怖い!?かも。

それがさておき、会場内テントでは、大市茄子を使った料理が売られていました。なす料理

なす料理②

なす料理ローストビーフにも、なすのトッピングローストビーフ意外と、なすと牛肉とデミグラスソースの相性がよくて、気に入りました。

一方、ステージでは、西宮市内在住のシンガーソングライター・じゃばみさんのユニット「KOJIYA」などで盛り上がりました。なお、門戸厄神地域活性化委員会の次回イベントは、11月4日(日)に、門戸厄神東光寺で行われる予定です。

詳細について分かりましたら、またお知らせ致します。

門戸厄神東光寺の場所はこちら↓↓

(文:古本卓嗣)

2018/10/09 12:00 2018/10/09 12:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集