【西宮市】レオポンのジョニーが帰ってきた!9月18日頃から、西宮市役所第二庁舎ではく製の展示が行われています。

2020年11月に閉館した、リゾ鳴尾浜外観

営業終了のお知らせ
鳴尾浜埋立地にある、リラクゼーション施設「リゾ鳴尾浜」。2020年10月から、午後3時以降の入館者の料金が30 …

そちらでは、かつて甲子園阪神パークで飼育されていたレオポンのジョニーのはく製が展示されていましたが、その後の行方がどうなるのか気になっていたところ・・・。レオポンのはく製

2025年9月18日(木)に↓↓の発表が。

というわけで、さっそく足を運んできました。

展示されているのは、西宮市役所第二庁舎玄関

2021年4月に完成した新しい庁舎で、1階には展示スペースがあります。

外観
2019年10月の「第44回にしのみや市民祭り」の頃から建設工事が行われていた、西宮市役所第二庁舎。↑↑の右側 …

その一角に、レオポンの展示スペースがありました。展示①

壁には、展示再開までの経緯が掲示されています。展示②

約4年半の間に、過去の資料を元に復元・修復が行われていたのですね。

また、ジョニーの足元には家系図が。展示③

父親がヒョウ(leopard)、母親がライオン(lion)で、5頭のきょうだいがいたことも分かりますね。

そして、きれいになった姿を正面から。正面

ガラスのむこうで、今にも動き出しそうな様子でした。

かつて甲子園阪神パークでその姿を見た人は、懐かしい思い出が蘇るかもしれませんね。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!