【西宮市】6月9日、近畿地方が梅雨入りしたとの発表が。網引公園でもアジサイが見頃です。

2025年6月9日(月)、気象台は中国地方と近畿地方、東海地方が「梅雨入りしたとみられる」と発表しました。

それぞれ平年より3日遅く、昨年よりは近畿地方で8日早い梅雨入りとなります。

というわけで、アジサイの名所として知られる網引公園に行ってきました。石碑

入口にある石碑には「市制六十周年記念」と刻まれており、ちょうど40年前からそのように親しまれていることが分かります。

案内板を見ると、園内には野生種アジサイ西洋アジサイの3種類が植えられているようですね。案内板

遊歩道には東屋もあり、そちらでもその様子を眺められます。遊歩道

雨が降る日が続きますが、季節が着実に進んでいるのを感じられるこの時期。アジサイ①たまには綺麗に咲く花を眺めて、気分転換を図るのもいいかもしれませんね!

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!