【西宮市】12月3日に、旧国道沿いにオープンした「酒場 きまぐれ」。オーナーさんが地元で一念発起して始めたお店です♪

2025年1月6日(月)に、旧国道を歩いていると・・・。

小曽根線と岡太神社の間に数軒並ぶ居酒屋の中あった、鉄板焼 花の花に変化が。外観

酒場 きまぐれとして、2024年12月3日(火)にオープンしていました。

オーナーさんは2021年に閉店した甲子園四番町の炉ばた で修行されていたそうですが、こちらの物件が空いたのを見て、地元で開業を決意。

店内に入って、メニューボードで真っ先に目に留まった寒ブリの刺身を注文しました。寒ブリの刺身宮崎県産で、しょう油を弾くほどの脂の乗り。寒ブリの刺身②

続いて「リピート1位」という、手羽唐を。手羽唐タレと塩を選べますが、塩はハーブが効いていて、後味が爽やか。

そして、この時期恋しくなるのが、やっぱりおでんおでん

こちらから大根厚揚げ鶏皮をいただきました。おでん②牛すじや鯨のコロを使うお店が多い中、口の中でとろける鶏皮もクセになりそうです。

ちなみに常連さんの話では「もつ鍋が美味しいので、ぜひ!」とのこと。看板

次回は必ず、そちらをいただいてみようと思います。

※地図は以前の「鉄板焼花の花」のものを使用しています。

古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!