【西宮市】旧国道の上鳴尾歩道橋が、ついに撤去。9月22日未明だったようです。

2023年3月24日(金)から撤去作業が始まった、上鳴尾歩道橋3/20①

3月29日(水)にその階段部分が撤去され、しばらくそのまま放置されていました。3/29

しかし、9月25日(月)夜に通りかかると・・。9/25撤去されていました。

正面かなりスッキリした景色になりましたね。

沿線に住む知人の話では、9月22日(金)未明に工事が行われたとのこと。

クレーンで吊り上げられ、トレーラーに載せられて運ばれていったそうです。

名残として、支柱が切り株のように残っていました。支柱

現在この付近は歩道が整備されている途中で、付近には埋め込まれる予定のブロックが山積みに。ブロックその際に、この支柱も撤去されるのでしょうね。

歩道が拡幅されることで、歩行者に優しい街になるといいですね。

【西宮市】旧国道の上鳴尾歩道橋の撤去工事がスタート。期間が4月6日まで延期されています。

2023/09/27 15:00 2023/09/27 18:59
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集