【芦屋市】9月27日に、阪神芦屋駅西口にオープンした「おいりぃオイリィ」。ランチメニューのサバサンドは、唯一無二のサンドイッチかも!?

2024年10月3日(木)に、阪神芦屋駅近くを歩いていると・・・。

西口の踏切の向こうに、祝花のあるお店を発見!遠景

おいりぃオイリィという飲食店です。

9月27日(金)にオープンしたばかりで、すぐ裏手にあるおいりぃ同様、神戸市東灘区で鮮魚を扱うおさかなの魚々真の直営店。外観

ちょうど開店時間の11時30分だったので、中に入ってみました。外観

店内はカウンターのみで、ランチタイムは椅子を用意していますが、夜のバルタイムは立ち飲みになる様子。店内

ランチは、海の幸のミックスフライセット(定食)サバサンドの2種類の中から選べます。メニュー

今回は、メニューを見て気になっていたサバサンドを選択しました。サバサンド①

挟まっているのはサバフライかと予想していたのですが、なんとしめ鯖サバサンド②からしマヨネーズと大葉、いぶりがっこの組み合わせは、和風でも洋風でもある唯一無二のお味。

「白ワインが合いそうですね!」と話すと「昼呑みも大丈夫」と、グラスワインをいただきました。サバサンド③

夜メニューのフリット類も充実していて、さすが魚屋が経営母体といったカンジ。夜メニュー次回はそちらも味わってみたいと思います。

※地図は隣接するおいりぃの物を使用しています。

2024/10/03 15:00 2024/10/03 19:33
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ