【西宮市】阪急門戸厄神駅近くにあった「銀座鮨」跡に、7月12日にオープンした「魚幸処 にしかわ」。まさに魚づくしといったお店ですよ♪

2024年5月末で、阪急門戸厄神駅近くで40年以上経営されていた銀座鮨が閉店。遠景

その跡地に7月12日(金)、魚幸処 にしかわがオープンしました。

7月13日(土)夕方に一度訪ねたものの満席だったので、7月15日(月・祝)のランチ時に再訪問。外観

幸いカウンターに1席空いていたので、そちらでいただくことにしました。

オーダーしたのは、海鮮丼定食海鮮丼定食①手前の大きなお椀は鯛のアラがたっぷり入ったお味噌汁で、他にぶり大根たこキムチといった小鉢も。

そしてメインの丼には、10種類以上の魚がてんこ盛り!海鮮丼定食②まさに「海の宝石箱や~」と言いたくなる逸品でした。海鮮丼③

ちなみにメニューには、全国各地から取り寄せられた魚の名前がズラリ。メニュー注文すると、焼きと刺身の両方で味わえるそうです。

海の日に。こんな贅沢にありつけるとは思いませんでした。

2024/07/15 15:00 2024/07/18 13:59
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集