【西宮市】5月21日に、阪急甲東園駅近くにオープンした「もいきや 甲東園店」。冷た~い大学芋もありますよ!

2024年6月12日(水)に、阪急甲東園駅近くを歩いていると・・・。

マンション裏の路地に、ブルーシールアイスの幟を発見!外観①

暑かったのでこれ幸いと寄ってみると、もいきや 甲東園店という焼き芋屋でした。外観②

オープンしたのは5月21日(火)で、伊丹市のサンロード商店街から移転してきたそうです。

店頭の信楽焼の壺で、焼き芋を焼いているそうです。焼き芋①せっかくなので、シルクスイートを1ついただきました。

割ってみると、トロトロに柔らかい芋と蜜にビックリ!焼き芋②

ついでに冷たい物がないか尋ねると、大学芋をおすすめされました。大学芋①冷凍ですが「5分程で食べ頃になりますよ」と聞いて、こちらも購入。

外のシャリっとした歯触りと、中のアイスクリームのような滑らかさは新食感かもしれません。大学芋②

ちなみに、店内でイートインも可能とのことです。店内もちろん、ブルーシールアイスも購入出来ますよ!

2024/06/12 15:00 2024/06/12 22:58
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ