【西宮市】11月5日、門戸厄神東光寺で「第96回 であい市門戸厄神」が開催中!秋恒例の「焼き芋」は、今回も健在です!!

2023年11月5日(日)、門戸厄神東光寺で「第96回 であい市門戸厄神」が行われています。

というわけで、さっそく現地へ。境内①

好天の境内は、午前11時の時点で大賑わい。境内②

神戸市の最高気温の予想が26℃真夏日もあってか、冷たい「厄神そば」が大人気です。厄神そばかき氷やジュースを手に、場内を巡る人の姿も目立ちました。

暑さしのぎに、足つぼマッサージのテント内で日頃の疲れを癒す男性も。足つぼマッサージ「リーズナブルでおススメですよ!」とニッコリ。

2023年に入ってから始まった「令和の大改修」も大詰めとあって、ステージの設営は出来ないものの、薬師堂前では殺陣南京玉すだれ↓↓といった演目の上演も。玉すだれ

そして11月の「であい市」といえば、定番になりつつあるのが「焼き芋」ブース。焼き芋トングで芋をひっくり返すスタッフも、汗だくになって頑張っておられました。

イベント終了は15時の予定ですが、それまでに恒例の「餅まき」も開催されるとのことです。

2023/11/05 14:00 2023/11/05 14:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集