【西宮市】阪神タイガースが38年ぶりの日本一に!!アレのアレの瞬間の、阪神甲子園球場界隈の様子をお届けします。

2023年11月5日(日)、プロ野球の阪神タイガースが「SMBC日本シリーズ」を制し、日本一に輝きました!

その第6戦と第7戦は京セラドーム大阪で行われましたが、阪神甲子園球場ではパブリックビューイングが。正門試合開催日と同じように、ファンが球場に足を運んでいます。

そして、普段と変わらない歓声が聞こえました。南側もちろん「六甲おろし」の大合唱も!

一方、球場周辺の居酒屋を回ってみると・・・。

まずは、旧国道沿いにある鉄板酒場 Bulanは通常営業。Bulan①

もちろん、テレビは野球中継を。Bulan②常連さんらしき2人連れが、野球談議に勤しんでいました。

球場横を南下し、臨港線沿いにある炭火焼鳥チキンウィング・フェイス・ロックは、スマホでの野球観戦中。CWFRオーナーさんはレプリカユニフォームに身を包み、その雰囲気を楽しんでいる様子です。

道向かいにあるおかん家は、普段よりも営業時間を延長。おかん家①

こちらは球場にも負けず劣らずの熱気に包まれています。おかん家②

そして、その瞬間は、球場ライトスタンドそばのJoe-Guyで。Joe-Guy38年ぶりの頂上制覇に、店内がお祝いムード一色となりました。

阪神タイガースの選手や球団関係者、そしてファンの皆様、本当におめでとうございます!!

※各店内の画像は、許可を得て撮影しています。

2023/11/06 15:00 2023/11/07 01:49
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集