【西宮市】ららぽーと甲子園に、AIコーヒースタンド「root C」が登場!実際に使ってみました♪

2024年3月22日(金)に、ららぽーと甲子園に行った時のこと。

ジーユー(GU) ららぽーと甲子園店のオープンの様子を見に行ったのですが・・・。

【西宮市】3月22日、ららぽーと甲子園に「ジーユー ららぽーと甲子園店」がオープン!その様子を見てきました!!

その際に系列店のユニクロ ららぽーと甲子園店の様子を撮った画像の中に、見慣れない自動販売機が写り込んでいるのを発見!自販機

3月23日(土)に確認に行くと、root Cというコーヒースタンドでした。

たまたまスタッフの方がいたので話を聞くと、ちょうどこの日がグランドオープンだったのだとか。一見するとコインロッカーにも見えますが、その正体はAIカフェロボットだそうです。

ロボットが淹れるコーヒーといえば、以前エビスタ西宮に↓↓がありましたが、様子が違いますね。コーヒー完成

【西宮市】「おいしい飲み物はいかがですか?」エビスタ西宮1階「Cave De Terre」に、ロボットが作るドリンクスタンドがオープンしています!!

パネルで好みのコーヒーを選択してオーダー。パネルすると機械が作動して、コーヒーのいい香りが漂い始めます。

ドリップが終了すると、指定されたロッカーにコーヒーが登場!ロッカーもちろん、砂糖やミルクも横のクローゼットに収納されています。クローゼット

アプリを登録すると390円から300円に割引になる他、コーヒーを時間指定での受け取りも可能なのだとか。立て看板ロッカー形式になっているのは、その為のようですね。

実際に希望通りの時間にコーヒーが飲めるのか、皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

2024/03/23 17:00 2024/03/23 23:27
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集