【西宮市】「おいしい飲み物はいかがですか?」エビスタ西宮1階「Cave De Terre」に、ロボットが作るドリンクスタンドがオープンしています!!

エビスタ西宮に立ち寄った時のこと。

1階にある「Cave De Terre」の前を通ると「おいしい飲み物はいかがですか?」の声。

そちらを見ると・・・。全体コーヒースタンドにいるのは、ロボット!?

「がんばって作ります!」の言葉につられて、チケットを購入しました。券売機最新鋭なのに、キャッシュレスじゃないんかい!と思わずツッコミ。

チケットの券面にあるQRコードをスキャンすると、コーヒーを作り始めます。QRコード読み取り機アームが動いて、フィルターに豆を入れていきます。コーヒー豆を入れるロボットこの後、豆を均一にするためにフィルターを振る仕草がカワイイ。

そしてカップの上にフィルターをセットして、ドリップ開始。コーヒーをセット笑顔に癒されます。

完成すると、取り出し口まで運んでくれます。コーヒー完成だいたい4分くらいかかりましたが、、、ロボットの仕草に退屈しませんでした。

これで終わり、と思っていると、後片付けをするロボットフィルターを水ですすいで、お片付け。

見ていて楽しいひとときでした。

場所は、STREET KITCHENの東入口すぐです。

(文:古本卓嗣)

2019/11/20 19:22 2023/10/13 17:04
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集