【西宮市】阪神甲子園球場近くの「KOSHIEN IVY BURGER」に小変化!「韓国居酒屋ワァオ」として、夜営業がスタートしています!!

2024年3月13日(水)に、甲子園筋を南に歩いていると・・・。

阪神甲子園球場近くのKOSHIEN IVY BURGERに、新しい看板が付いているのを発見!外観①

韓国居酒屋ワァオという名前で、よく見ると2023年4月に移転したワァオワァオキッチンと同じ意匠です。

というわけでその真相を確かめるべく、3月14日(木)に行ってきました。夜の外観

オーナーは釜山出身の方で、上記の2店舗を経営されているとのこと。看板時間を有効活用するために、夜の営業も始めたそうです。

メニューも昼と別に用意されていて、韓国の家庭料理が並びます。メニュー

というわけで、まずは海鮮チヂミから。海鮮チヂミ鉄板プレートで出てくるので、カリカリとモチモチの両方の食感が楽しめます。

そして、キムチ餃子も。キムチ餃子見た目がかわいい蒸し餃子なので、女性にも喜ばれそうです。

隣には中華料理の万里と、近々オープン予定の台湾からあげの手羽寅がある一角。交差点”リトルアジア”が、まもなく誕生しそうです。

2024/03/15 15:00 2024/03/15 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集