【西宮市】阪急苦楽園口駅前の「炭火焼とり ながたに家 苦楽園店」が「鶏と日本酒 伊佐」に!3月2日にリニューアルオープンしています!!

2024年3月8日(金)に、阪急苦楽園口駅で下車した時のこと。

西口正面にあるパルレ苦楽園1階の炭火焼とり ながたに家 苦楽園店が、鶏と日本酒 伊佐に変わっていました。外観

どうやら、3月2日(土)にリニューアルオープンしたようです。

話を聞くと、ながたに家のスタッフだったオーナーさんが、そのまま場所を引き継いだのだとか。

というわけで、焼き鳥の5本セットを注文すると、まず出てきたのが砂ずり心臓焼き鳥①絶妙な火加減で焼かれていて、嚙むたびに肉汁が口に広がります。

続いて出てきたネギ身つみれはタレで。焼き鳥②最後に出てきたもパリパリで、スナックに近い感覚でいただけました。

ちなみに、この日のお通しは、大根おろし白あえお通し焼き鳥の口直しにピッタリです。

そして「賞味時間30分」の鶏のレバ刺しもオーダーしました。レバ刺し臭みもなく、つけダレもしょうゆとごま油の2種類あって、食べ比べられるのも嬉しいところ。

また、店名に日本酒の文字があるので、福島の地酒「ロ万 うすにごり」も。ロ万ガラスの徳利がおしゃれですね。

ちなみにながたに家時代のポイントカードも、引き続き利用可能だそうです。

古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ