【芦屋市】1月28日に、芦屋市民センターにオープンした「Belle Pot あしや」。シニア世代が頑張るカフェ&レストランですよ!

2024年2月5日(月)に、JR芦屋駅から阪神芦屋駅に向かって、芦屋川沿いを歩いていると・・・。

芦屋市民センターに入る、シニアグループを見かけました。市民会館どうやら中に新しく出来たお店があるようで、その後をついて行くことに。

Belle Pot あしやというカフェ&レストランで、1月28日(日)にオープンしたようです。入口

店内は若草色をベースにした、落ち着いた雰囲気。店内

高齢者がいきいき働けるカフェがコンセプトで、スタッフもお年を召された方ばかりでした。

ランチ時だったので、カレーライスのセットをオーダー。カレー①

様々なスパイスが使われたビーフカレーですが、辛さ控えめなので誰でも食べられそう。カレー②

プラス200円でコーヒーが付けられるのも嬉しいですね。コーヒー

ちなみにかなりの人気ぶりで、帰る頃には一部メニューが完売に!メニュー

満腹感だけでなく、シニア世代の方々から元気もいただけて大満足でした。

2024/02/05 15:00 2024/02/06 13:28
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集