【西宮市】阪急夙川駅近くに、1月13日にオープンした「ヒトヒト食堂」。女性1人でも気軽に入れるお店です♪

最近、Facebookのコミュニティーで見つけて、気になっていたお店が1軒。

そちらが創作料理のヒトヒト食堂で、2024年1月13日(土)に阪急夙川駅近くのビルにプレオープンしたとのこと。

というわけでグランドオープンを待ってから、1月31日(水)に行ってきました。

中は、カウンター席が10席ほど。店内

おススメにあった、こだわりの大根 ポルチーニソースから。大根意外な組み合わせに思えましたが、やさしい味付けで、白ワインとの相性が良さそう。

続いて、チキンソテーみぞれがけチキンソテー①ポン酢は別添えで、お好みに合わせてかけられるのが嬉しいですね。チキンソテー②大葉との組み合わせで、あっさりいただけました。

面白かったのが、イカタコメンチメンチ小さなお好み焼きのようなカンジで、ビールとの相性バッチリ!

ちなみに女性2人で切り盛りされていて、店名はオーナーさんの名前(ひとみさん)から。入口

外からでも店内の様子が見えるので、女性1人でも安心して入れそうな雰囲気ですね。外観

2024/02/01 15:00 2024/02/01 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集