【西宮市】1月9日から11日にかけて、西宮神社で行われる「十日えびす」。これに合わせての道路規制などの情報をお知らせします。

2024年1月9日(火)から11日(木)にかけて、西宮神社で「十日えびす」が行われます。

これに合わせて、阪神西宮駅を中心に道路規制が行われています。

エリアとしては、北は国道2号線から南は国道43号線まで。看板

東は札場筋札場筋側

西は建石筋に囲まれた四角形の中が、6時30分から23時にかけて歩行者専用道路に。建石筋側この間、バス・タクシーならびに軽車両・自転車・関係車両以外は通行禁止となります。

また、えべっさん筋に関しては、阪神電車以北のみが部分的に通行可能ですが、北行きの一方通行となります。えべっさん筋側これは、阪神西宮駅北口ロータリーから出る車への配慮と思われます。

ちなみにこの冬も、阪急バスの西宮戎から西宮北口、ならびに阪急伊丹までの臨時バスは運行されません阪急バス今年はいずれの日も平日となりますので、夕方以降の人出が多くなると予想されます。

参詣の際には、くれぐれもお気をつけください。

2024/01/09 16:00 2024/01/09 16:14
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集