【西宮市】10月22日、武庫川団地で「第6回 赤胴車マルシェ」開催中!午前中には、くまモンも来ていたようです!!
2023年10月22日(日)、武庫川団地内の赤胴車のある広場で「第6回 赤胴車マルシェ」が開催されています。
というわけで、実際に行ってきました。
好天にも恵まれて、会場はかなりの大にぎわい。この時はみやたんが登場していて、その人気ぶりがうかがえます。
鉄道甲子園のブースでは、日本シリーズ出場を決めた阪神タイガースの優勝記念グッズの販売も。阪神甲子園球場内で売られているジャンボ焼き鳥も、別のテントで売られていた模様です。
面白そうなところでは、3か所ある「体力アップ健康ラリー」のチェックポイント。こちらでは、痛がる大人に対して、子供たちがスイスイ歩いているのが印象的でした。
他には熊本県↓↓(許可を得て撮影)や広島県、岡山県の地方特産品の販売コーナーも。11時には、実際にくまモンも会場を訪れていたそうです。
というわけで、本日の”戦利品”の一部を紹介。
そして、16時以降は「武庫団じゃナイト!」というナイトピクニックも。
会場のシンボル的存在「赤胴車」が、飲食スペースとして利用出来るとのこと。
19時まで行われているので、今からでも十分間に合いますよ!