【芦屋市】8月22日に阪急芦屋川駅近くにオープンした「ウカブ珈琲店 珈琲豆焙煎所」。イートインも可能なお店です♪

2023年9月1日(金)に、阪急芦屋川駅近くを歩いていると・・・。

開店準備中のお店に遭遇!準備中

ウカブ珈琲店 珈琲豆焙煎所です。外観

オープンしたのは、8月22日(火)だったとのこと。

モーニングもやってますので、ぜひ」と言われて、中に入ってみました。

コーヒー豆を思わせるカラーのバルーンが「浮かぶ」店内。バルーン

テーブルと、ちょっと変わったイス(右)が置かれています。テーブル

というわけで、コーヒーとトーストのセットを注文しました。モーニングセットこの日のコーヒーはエチオピア産のイディドで、ほのかな酸味は筆者の好みかも。

ちなみに看板をはじめ、お店の至るところに不思議な鳥のイラストが。看板「コーヒー豆を頭に載せ、雲に乗ってみなさんにお届けしたい」気持ちを表現した、と話しておられました。

帰る頃にはティータイム用のシフォンケーキが焼き上がっていたので、次回はそちらもいただいてみたいと思います。

2023/09/01 15:00 2023/09/02 06:45
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集