【西宮市・芦屋市】今度は「ちいかわ」と阪急電車がコラボ!阪急神戸線では、8月4日から「ハチワレ号」が運行を開始しています♪

2023年8月5日(土)に、阪急夙川駅で電車を待っていると・・・。

なにやら水色のヘッドマークを掲げた列車がやってきました!夙川駅

マンガ「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(通称:ちいかわ)」に登場するハチワレが描かれたハチワレ号です。大阪側運行を開始したのは、8月4日(金)から。

大阪梅田側と神戸三宮側ではヘッドマークが異なり、神戸三宮側にはハチワレの他、ちいかわ、うさぎの3体のキャラクターがデザインされています。

そして今回も、運転台にはかわいい車掌さんが乗務。神戸側阪急電車の座席と同じ、オリーブグリーンの座布団に腰かけていますよ!

実は、今回は来るのが分かっての乗車でした。ロゴというのも、阪急電車のサイトでは運行ダイヤを掲示。

これまでのコラボトレインと違って、運任せでなくても乗れるのが嬉しいですね。イラスト

ちなみに8月7日(月)からは、阪急沿線でデジタルスタンプラリーが行われるだけでなく、スタンプラリー用紙8月下旬からは阪急バスでもちいかわラッピングのバスが走り始めるとのこと。

今年は、ちいかわずくしの夏休みになりそうですね!

2023/08/05 17:00 2023/08/05 23:19
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集