【芦屋市】7月7日まで、茶屋さくら通り界隈で「茶屋七夕フェスタ」開催中!近くでは芦屋動物愛護協会のバザーもやってますよ♪

2023年7月1日(土)に、JR芦屋駅から阪神芦屋駅方面に歩いていると・・・。

道端の電柱に、七夕の笹飾りを発見!七夕の笹①

他の街灯にも、同じように取り付けられています。七夕の笹②

近くの案内板を見ると、7月7日(金)まで、茶屋さくら通り界隈で「茶屋七夕フェスタ」が開催されるとのこと。七夕チラシ7月2日(日)には、国道2号線との交差点南西角にあるsalon de Decollte1階のDECOLLTE STUDIO(デコルテスタジオ)で「七夕飾りワークショップ」が行われる模様(先着30名)。デコルテスタジオ

また、武庫川女子大学の生活環境学部の学生によるえほんみらいプロジェクトが作る絵本 「さくらまちとミライ」のお披露目もあるようです。

また、阪神電車の線路の挟んだすぐ南の精道アパートで芦屋動物愛護協会によるバザーが、7月1日(土)と2日(日)の2日間開催されるとの情報も。

小雨が降るにもかかわらず、ペットを連れた人達で行列が出来ていました。バザー会場

梅雨空でお天気は心配ですが、まちブラ感覚で両方訪れてみるのも良さそうですよ!

2023/07/01 15:00 2023/07/01 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集