【西宮市】4月21日に西宮商工会議所近くにオープンした居酒屋「島楽」。その壁に描かれたシルエットのキャラクターって!?

2023年5月23日(火)に、国道171号線と山手幹線が交わる、城ケ堀町北交差点そばにある双葉温泉へ。

外観

この近くに新しく出来たという、居酒屋を探しに行ってみました。

山手幹線を東へ行き、市役所前線を南下すると、西宮商工会議所を過ぎた先の道向かいに↓↓の看板を発見!

看板

そちらによると、島楽(とうらく)という名前のようですね。

さっそく、そのビルの2階へ。

2階通路

店名の下にある白い扉を開けて、中に入ってみました。

店内はカウンター6席↓↓とテーブル席がある小さなレイアウトで、オープンしたのは4月21日(金)だったとのこと。

カウンター席

お店の方におススメを聞いて出てきたのが、だし巻玉子↓↓。

だし巻玉子

プルプルの食感で、お酒との相性もバッチリ。

個人的に気になった、長崎県の特産品である雲仙ハム↓↓もオーダーしてみました。

雲仙ハム

オーナーさんのお気に入りで、お店の方も五島列島に縁があるようなので、店名もそこから来ているのかもしれませんね。

ちなみに、テーブル席の壁には↓↓のキャラクターシルエットが。

テーブル席

よく見ると、アニメ「ONE PIECE」の”麦わらの一味”でした。

シルエット

「以前こちらでお店をされていた方が残されたモノなのですが、これをきっかけに(お客さんと)話が弾むのでそのままにしている」のだとか。

ただ「一番右側が誰か不明」らしく「分かった方は教えてほしい」そうです。

なお、お店は↓↓にあるビルの2階です。

※柴犬大好きさん、情報提供ありがとうございました!

2023/05/24 15:00 2023/05/25 10:28
古本卓嗣

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ西宮

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集