【西宮市】3月19日に、西宮市役所界隈で「なぞときFUNロゲイニングー西宮に隠された宝を探せー」が開催!六湛寺公園にキッチンカーも来ますよ♪

2023年3月19日(日)、株式会社Xcountryの主催・運営により「なぞときFUNロゲイニングー西宮に隠された宝を探せー」が開催されます。

ロゲイニングとは、オーストラリア・メルボルン生まれのラリー系スポーツ。

オリエンテーリング、トレイルランニング、ハイキングなどの要素を組み合わせた競技と考えると、そのイメージが掴めるかもしれません。

※株式会社Xcountry様ご提供

チェックポイントを回ったり指定されたミッションをこなして、ポイントを稼ぐモノです。

※株式会社Xcountry様ご提供

主催者の方のお話では、今回は六湛寺公園を中心に半径約2kmの範囲で行われるとのこと。本殿ポスターを見てみると、西宮神社も含まれています。

既に定員に達したために参加は出来ませんが、こちらにキッチンカーも来るそうです。全景参加者以外でも利用出来るそうなので、様子を見に出かけてみるのもいいかもしれませんね!

次回以降は筆者も参加して、その様子をレポートしてみたいと思います。

2023/03/17 15:00 2023/03/17 23:30
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集