【西宮市】3月1日、阪神甲子園近く旧国道沿いに「鉄板酒場Bulan」がオープン!高知出身の店長自慢のマル秘メニューって!?

2023年3月5日(日)に、旧国道沿いを歩いていると・・・。

甲子園筋から少し東に行ったビルの1階にあるお店の貼り紙が気になりました。昼間の店頭

鉄板酒場Bulanという名前で、3月1日(水)から営業しているようです。

というわけで、時間を改めて再度訪問。外観

メニューを見ていて、まず気になったふわとろとん平焼きをいただきました。とん平焼きフワフワの玉子が、口の中でトロけます。

店長の横山悦大さんによると、アクタ西宮西館1階にあるお好み焼き 鉄板焼 ゆたかの2号店なのだとか。フロアガイド

フライヤーやグリルが無い代わりに、揚げ焼きやバーナーを使って調理されています。おつまみ餃子「油を使わない分ヘルシーかも」と苦笑いされていました。

ちなみにご出身は高知県で、メニューには「四万十川天然鮎」が。鮎の塩焼きご実家から送ってもらっているそうで、鮎釣りをされているお父様が下処理をしているとか。

なかなか通好みの、隠れ家的お店かもしれませんよ!

なお、鉄板酒場Bulanの場所は↓↓です。

2023/03/06 15:00 2023/03/06 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集