【西宮市】甲子園口に3店舗目の「たまき」が誕生!?3月2日に「店内製麺うどん たまき」がオープンしています。

2023年3月5日(日)に、JR甲子園口駅に立ち寄った時のこと。

駅の南側に、新しく出来たうどん屋を発見!外観店内製麺うどん たまきという名前です。

まだ準備中だったのですが、店の様子を覗こうとすると、お店の方が出て来て「先日(=調べてみると3月2日(木)でした)オープンしたところなんですよ」と、チラシをいただきました。チラシまだ開店時間まで間があったので、しばらく時間を潰してから再度訪問しました。

鶏天カレーうどんに白ごはんを付けて注文。鶏天カレーうどん温泉玉子は、チラシのクーポンで無料!

コシのある麺と、揚げたてサクサクの鶏天の組み合わせはバツグンでした。鶏天カレーうどん②

PayPay支払いが可能だったので、そちらで精算すると、画面には「天ぷら たまき」の文字が。

どうやら、すぐ南にある天ぷら たまきと、駅の北側にある大衆カレー&立ち飲みたまき 甲子園口店(画像は大衆カレーたまき時代)↓↓の姉妹店のようです。駅側よりだからメニューのフォントも似ているのかと納得。

近いうちに、他の2店舗と食べ比べをしてみたくなりました。

2023/03/05 15:00 2023/03/05 18:19
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集