【芦屋市】2月1日に阪神打出駅前にオープンした「一品とBAR spice very」。「おかえり!」「ただいま!」の会話の理由って!?

2022年末頃から、阪神打出駅前のBOXY JAPAN BOXING GYMがあるビルの1階で改装工事をしていた、1軒のお店。工事中

店頭のQRコードで2023年2月1日(水)オープンと知り、実際に行ってきました。外観

一品とBAR spice very(ベリヰ)というお店です。

店内はカウンターのみで、10席程度。カウンターお酒も日本酒、洋酒とも充実しています。

まずは、オードブルの盛り合わせから。オードブル品数も豊富で、これだけでも十分と思えるほど。

季節柄、あたたかいおでんもいただきました。おでん「このダシで、にゅう麺をしても美味しいかも」と、隣の席の方がおっしゃってました。

そして、この時期旬の生牡蠣も。生牡蠣兵庫・坂越産とあって、身がぷるぷるで、味も濃厚!

代表の岡部絵梨佳さんによると「以前ここにあった店で働いていたけど、独立してこの場所に戻ってきて店を開いた」とのこと。岡部代表なるほど、入って来るお客さんと「おかえり!」「ただいま!」とやり取りされていたのですが、その理由が分かりました。

ちなみに打出駅の神戸方面改札口からわずか10秒、という便利さも魅力的ですよ!駅から

お店は↓↓にあるビルの1階です。

2023/02/02 15:00 2023/02/02 22:43
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集