【西宮市】西宮洋菓子園遊会が期間限定で販売している「にしのみや洋菓子園遊缶」。スタンプラリーともども、1月31日までですよ!

2023年1月1日(日・祝)から販売されている「にしのみや洋菓子園遊缶」。

西宮洋菓子園遊会が、1月を”えべっさん”にあやかり「えびす月(づき)」と呼ぶことに因んで、それに合わせたお菓子を詰め合わせて販売しているもの。チラシこちらの販売と、それに合わせて行われているスタンプラリーが、1月31日(火)で終了します。

デザインされたのは、市内在住のデザイナー・土田菜摘さん。

関東から西宮にUターンされた方で、多方面で活躍しておられます。

【西宮市】市内在住のイラストレーター・土田菜摘さんの個展「おもいで風景」が、高槻阪急で行われています。7月6日までですよ!

その缶のデザインは、取り扱っている11の店舗で共通。缶えべっさんの福笹の吉兆がお菓子になっているのが、なんとも微笑ましいですね。

筆者は、南甲子園にあるパティスリー ラ・バニーユ サミュゼで購入しました。南甲子園店お店の方によると「(缶の)デザインがカワイイので大人気!みなさん、一度は手に取られますね」と話しておられました。

購入出来る日にちもあと僅かですので、手にするなら今のうちですよ!

2023/01/29 15:00 2023/01/29 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集