【西宮市】1月20日、JR西宮駅近くに「だし麺屋 ニシノアヤ」がグランドオープン!だしとご飯にこだわるお店です♪

2023年1月3日(火)にJR西宮駅近くの国道2号線を歩いていたら、↓↓のお店を発見!1月3日

1月21日(土)にだし麺屋 ニシノアヤとしてグランドオープンするとのこと。

もともとは東京都内にだし麺屋 ナミノアヤとして2店舗営業していましたが、今回関西に初出店!のれんというわけで、改めてその初日に行ってみました。

開店1時間前にたまたま前を通りかかった時には、まだ誰もいませんでしたが・・・。1月20日

10分前に行ってみると、15人くらいの行列が出来ていました。行列

約40分程待って、店内へ。

一番おすすめだという、だし麺の塩をいただきました。だし麺・塩

麺は、全粒粉入りの細麺。麺見た目とは裏腹に、濃厚な海鮮の風味が伝わってくるスープでした。

羽釜で炊かれたご飯は、おかわり自由。ご飯のさいころ↑↑のサイコロで、その量を希望します。

麺以外にも海鮮だし茶漬などもあるようで、次回は飲んだ後のシメに行ってみたいと思います。

2023/01/21 15:00 2023/01/21 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集