【西宮市】1月18日と19日に門戸厄神東光寺で行われる「厄除大祭」。露店もたくさん出ていますよ!

2023年1月18日(水)と19日(木)、門戸厄神東光寺で「厄除大祭」が行われます。

その様子を見に、実際に行ってきました。

阪急門戸厄神駅を中心に、主に北は甲東小学校、南は国道171線の範囲内で交通規制が行われています。駅前駅前も含め、エリア内ではコロナ禍前を思わせる数の露店が出ていました。露店①平日のお昼過ぎにもかかわらず、人出も多く感じられます。露店②

中には、さくらFMパーソナリティの横山あづささんのように、初めて出店される方も。

「寒くなりそうだけど、たくさんの人が来てくれるといいな」と話しておられました。

境内は、混雑緩和のために一方通行になっています。男坂おそらく夕方以降は、ますます参詣者は増えるかと思われます。境内

お参りされる方は、暖かくしてお出掛けくださいね。

2023/01/18 15:00 2023/01/18 22:39
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集