【西宮市】12月18日に阪神甲子園球場で行われた「第77回 毎日甲子園ボウル」。関西学院大学ファイターズが33回目の大学日本一になりました!

2022年12月18日(日)、阪神甲子園球場で「三菱電機杯 第77回 毎日甲子園ボウル」が行われました。球場エントランスこれはアメリカンフットボールの大学日本一を決める大会で、今回は関西学院大学が出場。スコアボードの旗過去に32回優勝しており、今回は早稲田大学との対戦となります。

市内の上ヶ原にキャンパスがある古豪だけに大人気!正門

チーム名「ファイターズ」にちなんだグッズ販売のテントには、長蛇の列が出来ていました。テントの列

場外には以前はボール型のバルーン(?)↓↓が設置されていたのですが、ボール新型コロナウイルス感染症対策もあってか、テレビで見る限り今回はフィールド内に置かれたようです。

ちなみに、この試合の為に内野部分にも芝が敷かれます。グラウンドイメージ球場マップを加工してみたのですが、緑色に四角で囲んだエリアで選手たちがプレーするイメージですね。

試合はがっぷり四つの状態でしたが、第2クオーターにフィールドゴール2本で先制した関学が34ー17で勝利!

見事33回目の優勝を果たしています。

選手そして関係者の皆様、おめでとうございます!

2022/12/18 17:00 2022/12/19 07:13
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集