【西宮市】10月10日、TOHOシネマズ西宮で西宮名塩駅周辺でロケが行われた映画「幼な子われらに生まれ」が復活上映!まだ残席がありますよ!!

2017年に上映された映画「幼な子われらに生まれ」。

その復活上映が、2022年10月10日(月・祝)にTOHOシネマズ 西宮OSで行われます。入口チケットは、映画投票サイトのドリパスで購入が可能。

映画のロケが、JR宝塚線の西宮名塩駅周辺で行われたことでも知られています。

この作品の監督は神戸女学院大学出身と、西宮市にゆかりのある三島有紀子さん。

作品内では、駅に隣接する斜行エレベーターが象徴的に使われているのが印象的です。斜行エレベーターこちらで主演の浅野忠信さんや田中麗奈さんを見掛けたという方もいらっしゃるかも。

また西宮市内ではありませんが、浅野さんが通勤する電車が阪神なんば線というのも、なんとなく親近感を覚えますね。シェルター映画のエンディングテロップなどでの公式発表はありませんが、映像を見ると特徴あるシェルターが映っているのが分かりますね。

筆者は動画配信サービスで一度見ましたが、今回改めて映画館で鑑賞したいと思います。

※10月10日、加筆修正しました。

2022/10/08 15:00 2022/10/10 21:35
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集