【芦屋市】阪急芦屋川駅近くの路地裏にオープンした「KILIG」。ワインと焼き菓子のお店ですよ♪

2022年9月13日(火)に、阪急芦屋川駅近くを散策していた時のこと。

駅南のローソンの角を曲がった先に、新しく出来たお店を発見!外観店先にあったDMを見るとKILIG(キリグ)という名前で、9月10日(土)にオープンした模様。DMというわけで、中に入ってみました。

店内はレトロな雰囲気で、テーブルにはジャムや塩などが並べられています。レトロ調のテーブル

その奥には、ワインセラーが。ワインセラー①お店の方のお話によると、朝日ヶ丘町にあるワインショップのLA GOULUE(ラ グリュー)の2号店なのだとか。

中には、ユニークなエチケットのボトルも。ワインセラー②ジャケ買いされるお客様も多いそうです。

そして、中央のテーブルには焼き菓子が。コルク①ワインに因んで、コルクという名前が付けられています。

実際に購入して、いただきました。

生地にはナッツも練り込まれていて、味も食感も楽しめます。コルクもちろんワインとの相性もバッチリですよ!

次回は、気になったエチケットのワインを買いに行きたいと思います。

2022/09/14 15:00 2022/09/14 21:23
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集