【西宮市】白から黒への転身!?阪神西宮駅近くのラーメン店「塩の魔神」が、8月1日に「醤油の魔神」としてグランドオープンしています。

阪神西宮駅近くの寄席「えびす寄席」の隣にあった、ラーメン店の塩の魔神塩の魔神落語を見るついでに、一度は行ってみようと思っていたら・・・。

なんと、2022年8月1日(月)に醤油の魔神としてグランドオープンしていました。

というわけで8月3日(水)に訪問して、一番人気という「魔神ブラック」↓↓を注文。魔神ブラック①思わず美しい!と思ってしまった、黒いダシとオレンジ色の煮卵とのコントラスト。

見た目ほど味は濃くなく、黒コショウのピリっとした辛さがクセになります。魔神ブラック②思わず、最後の一滴まで飲み干してしまいました。

※ちなみに塩の魔神としても、定休日などに臨時で営業されるとのことです。

その醤油の魔神の場所は↓↓です。

2022/08/03 15:00 2022/08/03 18:33
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集