【西宮市】4月から生活系指定ごみ袋制度がスタート!「もやすごみ」「その他プラ」の袋が指定のもの使用に変わります。

西宮市によると、2022年4月1日(金)から生活系指定ごみ袋制度が開始されます。

これにより「もやすごみ」「その他プラ」については、指定のごみ袋を使用することになります。

他で実施されているかは不明ですが、自身の住むマンションでは郵便ポストに↓↓が投函されていました。もやすごみ用市の花である桜がデザインされています。

これまで「もやすごみ」の中に、分別可能な「古紙類」「その他プラ」「ペットボトル」などが多数混入されていたため、今回の実施に至ったとのこと。看板既にイズミヤ西宮ガーデンズ店などで販売が開始されているようですので、予め購入しておくのが良さそうですね。

2022/01/18 15:00 2022/01/18 19:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集