【芦屋市】日テレ系「ヒルナンデス!」でも絶賛された、淡路屋の「たこ壺カレー」。実際に食べてみました!

2022年1月7日(金)に発売開始された、淡路屋の駅弁「たこ壺カレー」。

1月15日(土)に、JR芦屋駅で購入しました!たこ壺カレー①入荷数も少ないようで、朝7時の開店直後に売り切れることもしばしばとのこと。

側面には、ターバンを巻いた蛸があしらわれています。壺の側面

というわけで、蓋を開けると・・・。たこ壺カレー②辛口のドライカレーの上に、お馴染みの甘辛い味付けのタコが。たこ壺カレー③ミンチカレーなのでご飯ともよく絡みます。

1月11日(火)に放送された日本テレビ系「ヒルナンデス!」で取り上げられた、京王百貨店の「第57回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」でも販売。

スタジオで試食した南原清隆さんが、絶賛されていましたよ!

なお1月19日(水)から24日(月)にかけて、阪神百貨店梅田本店でも実演販売されるとのことです。

【芦屋市】JR芦屋駅の駅弁「淡路屋」で、話題の「JR貨物コンテナ弁当」販売中!実際に食べてみました!!

2022/01/15 15:00 2022/01/15 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集