【芦屋市】JR芦屋駅の駅弁「淡路屋」で、話題の「JR貨物コンテナ弁当」販売中!実際に食べてみました!!

2022年1月2日(日)に、JR芦屋駅に行った時のこと。

前日から販売が始まった、ある駅弁を買おうと淡路屋 JR芦屋駅店に行こうとしたところ・・・。駅の表示改札正面から、南側(=以前スシロー売店があった付近)に移転していました。

買おうとしたのは「JR貨物コンテナ弁当」↓↓なのですが、売り切れ。コンテナ弁当①翌日3日(月)朝8時過ぎにも行きましたが、オープン直後には完売したとか(涙)。

そこで1月6日(木)に大阪・梅田の阪神百貨店へ行き、やっと購入出来ました!コンテナ弁当②「神戸のすきやき編」の名前どおり、ご飯の上にすき焼きが乗っています。

本物そっくりのコンテナ風になっている容器もユニークですね。コンテナ弁当③芦屋店で聞いたところ、1月6日(木)から1月10日(月・祝)以降に販売する分の予約が、また1月8日(土)12時30分よりWEBストアで販売開始されるとのこと。

今後は大阪編や京都編も登場するのか、注目したいと思います。

2022/01/06 15:00 2022/01/06 17:23
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集